スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏モデル

週の真ん中水曜日!
一週サボったけど張り切っていきます。


えと、先日ですねー
ある女史より相談あったんですよ。

「スマフォ何買ったらいい?」

と。

他にも何人にも聞かれましたよ。

ウェイクのことは何も聞かれないんですけどねー


で。


確かに悩みどころですよね。なんだか流行っちゃってるから買わないと感はあるし。


ちゅうやはiPhoneとgalaxy S使ってるんですけど、アプリの完成度とぬるぬる感では
(※ぬるぬる感とは:画面タッチ時の滑らかさ。俺とちゃんぷさんの会話では多用します。)
iPhoneが圧倒的なんですよね。
Android OSモデルは世界的にみてもシェア数多いですし自由度が高いんですけどユーザーの事
あんまり考えてないんですよね。
ま、OSと端末のメーカーが違えばなかなかむずいですけど。


しかしながら!各メーカー夏モデルでは各社機能を盛りに盛ったラインナップ出してきました!


まずはここでチェック!
スマートフォン比較

すごい数っしょ?w

俺みたいなガジェット中毒者は調べるなりして選べるけど
ノリやなんとなくで買う人は迷う迷うw

機能で選ぶときって
・オサイフ
・防水
・赤外線
・ワンセグ
とかなんですかね?

確かにオサイフは便利ですよね。
俺もガラケーを一台残してる理由がこれですもん。
iD秀逸ですよ。ほぼ使えない店ないし。

なにせ会計がスマート。「iDで。」ピピッ。みたいな。
デキル男っぽい。


ですが、最近ワンセグとか見てる人少なくない?
案外、電波悪いしコマ落ちするし。
サッカーとか見てると米粒なみに小さいし。
俺にとっては微妙な機能になりつつあります。

赤外線はどうなんでしょ?
合コン時の連絡先交換とかではいまだに活躍中なんですかね?
スマフォだと携帯同士をぶつけると互いに連絡先が送られるアプリがありますからね。
「赤ろーよ」が古い言葉になるのも時間の問題かなと。

防水。。。
これは俺には意味分かりません。
よくトイレで落としたとか聞きますが、
単純に気をつけてくださいw
大体にトイレで落としたらバッチイので。

水遊びしてる俺らでもあんまり防水機能が必要な場面に遭遇しないと思うんですけどね。
川に落としたら防水の以前に拾えないしw

あと、テザリングって機能があって携帯自身が無線ルーターになっちゃうという優れた機能。
通信機能がないノートパソコンとかが外でネットできちゃうんす。
便利すよね。しかし、電池の減りはハンパないらしいですけど。



という俺の主観を踏まえたところでのオススメは!
ドコモのメールをそのまま使いたい~ってひとが多いので、今回はドコモ特集。


・Galaxy S2 サムスン
 CPUがデュアルコアで夏モデルの中で最速!オサイフは付いてないけどテザリング機能付。
 
・Xperia acro ソニー
 オサイフ・ワンセグ・赤外線機能付き。ソニーにとって三代目のXperia、
 先駆者だけにだいぶこなれてきた感じ
 
・Medias WP NEC
 機能充実。防水機能も付いててしかも軽い。先代は触りましたがなかなかのぬるぬる感でした。


あとは富士通東芝がF-12Cという端末価格が安いらくらくホンモデルを出してるのでとりあえずって感じならこれもありなのかな。



ま、何度も言いますがイチオシはiPhoneですよ。
やわらかぎんこうの対応は良くないですけどiPhoneはオススメです。


梅雨入りしたので雨だとウェイクしたくないって人は
スマフォ買って家にこもってぬるぬるしてください。


ほいではまた~ 



あと、最後まで読んぢゃった人は「話がつまらない」以外でコメントしてってくださいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで…

読んじゃったじゃない(ーー;)
やっぱりぬるぬるはiPhoneでしょう(^○^)

Androidぬるぬる

MEDIAS調子良いですよ♪
ただ弱点は、薄すぎることですかね~。

ボク、アンチiPhone派だったりしますw
スノーで言うところの、とりあえずバートン買っとけば問題無い的なカンジがどうも苦手で…。
ま、使ってる本人が満足してれば、それが一番いいですよね☆

No title

参考になりました。
買いにいってきまーす。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。